2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一橋の学生のためにあることをしてほしい、という極めて圧力的な依頼があった。しかし、よく話しを聞いてみると、本当の目的は、第一に依頼者の人脈の維持・強化、第二に依頼者が重視している教育とはまったく異なる分野の政策の円滑な実施にあって、実際に…

「現代若者論」の授業にあわせて、次のセミナーを開催します。授業を履修しないで、このセミナーだけ参加することも歓迎します。 WebClass セミナー WebClass (一橋のe-learningシステム)を使って教材を受け取る、レポートを提出する、そんな機会が増えて…

靖国 YASUKUNI [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/10/01メディア: DVD購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (59件) を見る冬学期の準備のために見る。 ご神体をめぐる論争はともかくも、ご高齢の刀鍛冶職人が、(1)「わかんないなー(笑)」、…

人事アセスメントハンドブック作者: 大沢武志,芝祐順,二村英幸出版社/メーカー: 金子書房発売日: 2000/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るある時期の東京大学教育学部の教育心理学が、採用選考や配置異動に関する人事テスト…

台風の影響で予定していた飛行機に搭乗できず、さらに、目的地のSINやKULへの変更、他社便へのエンドースも断られて、途方に暮れていました。しかし、HKG経由の便を見つけ、何とかタマサート大学にたどり着きました。 こちらは、チャオプラヤー川沿いのター…