教養ゼミナールにおいて合宿を実施します。遊び半分、勉強半分です。
夏学期のゼミで就職活動のマニュアルの意味が論点の一つになりました。そこで、実際にマニュアルを読んでみて、そこに書かれていることを徹底的に分析、試行してみましょう。以下を対象とします。

絶対内定2013

絶対内定2013

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

ロジカル面接術 2013年基本編

ロジカル面接術 2013年基本編

当日、私も挑戦してみるつもりです。合計約150枚のワークシートのうち、どれをやってみるべきか(あるいは、すべてをやらないと意味がないのか)考えておきます。
なお、通常の会読も行います。議論が盛り上がった「働いたら負けかなと思ってる」という有名な(?)コトバについて、引き続き検討しましょう。

若者の労働運動―「働かせろ」と「働かないぞ」の社会学

若者の労働運動―「働かせろ」と「働かないぞ」の社会学

とても楽しみです。