読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生のみなさんへ 学生のみなさんへ

先ほど、新宿2丁目にある毎週水曜日だけのゲイバー「エフメゾさん」において、ホラー系ドラァグクイーンでライターのエスムラルダさんと来年度の講義について打合せをしてきました。エフメゾさん、エスムラルダさん、お世話になりました。


エフメゾさん
http://www.pot.co.jp/fushimi/


エスムラルダさん
http://www.esmralda.net/


これだけでは何のことなのか、さっぱりわからないかもしれません。もし、関心があれば、私の冬学期金曜4限の講義を履修してください。昨年度までの履修者の「もぐり」も黙認できるかもしれません(笑)。

女子をこじらせて

女子をこじらせて

本日深夜、雨宮まみさんのトークライブがあったのですが、明日の仕事のために参加できず泣く泣く帰宅しました。とても残念。学者の「師走」は2月、3月なのです…。
英語で新宿二丁目を紹介する本

英語で新宿二丁目を紹介する本

来年度当該講義の参考文献の一つです。学生時代、このテキストで英会話を勉強できればよかったです。
性別秩序の世界―ジェンダー・セクシュアリティと主体

性別秩序の世界―ジェンダー・セクシュアリティと主体

思い起こせば、私は学部時代にジェンダーのゼミに所属していました―教育社会学でも高等教育論でもありませんでした。ゼミで読んだこの本は印象深く、今でも講義で援用します。