台風の影響で予定していた飛行機に搭乗できず、さらに、目的地のSINやKULへの変更、他社便へのエンドースも断られて、途方に暮れていました。しかし、HKG経由の便を見つけ、何とかタマサート大学にたどり着きました。

こちらは、チャオプラヤー川沿いのタープラチャン・キャンパスにある経済学部です。1949年の改革で、Law、Political Science、Commerce and Accountancy、Economicsの4学部が創設されたとのことで、一橋とよく似た印象を受けます。現在は、さらに多くの学部を有しているとのことです。

学食です。昼食の時間を過ぎていましたが、勉強している学生の姿が見られました。学食で勉強がはかどるのは、日本も同じかもしれません。



帰路、KULに立ち寄りました。ラマダーンだったので、夜の華やかなこと。